人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の若者が欲しいものは・・・?!

日曜日にテレビを観ていて、「若者が今一番欲しいものは・・・?!」というアンケートの1位が、なんと

「ユニクロの服」

でした。車も海外旅行もブランド品もいらないっていうのは分かるけど、一番欲しいものがユニクロの服とは・・・と、ちょっとビックリしました。

解説者が今までは他の人に見せるためにブランド品や車が必要だったけど、今は、本当に必要なものしか欲しがらないというようなことをゆってたけど。

「ユニクロの服」に憧れを感じてる?のか、現実的に必要だから欲しいのか?どちらかというと後者なんじゃないかと思うけど、デフレ社会はここまで来てるのか~と、不思議な衝撃を受けました。

衝撃を受けた割には、自分を見返してみると、車に乗ってないし、海外旅行も行ってないし、高級ブランド品は買ってないし、ユニクロの服はどんどん増えてるし・・・!!若者のように、「欲しくない」わけではないんだけど、気づいたらなんだか財布の紐がしまってたみたい。

景気回復への道のりは厳しそう・・・。でも、ユニクロは絶好調。
有楽町の西武が締まるのも切ない感じがしますが、やっぱりマリオンのところは素通りして、ZARAやH&M方面に行くことが多いから、時代の流れなのかな~?

Excite エキサイト : 経済ニュース: 「ファストファッション」に負けた西武有楽町 閉店は銀座カジュアル化の象徴


by ayarina2330 | 2010-01-26 17:46 | 社会
<< やっと、幼稚園が決定☆ 赤鬼とひな人形 >>